ガンダムおたくのカーライフ🚗略してガンカラ!

クルマやガンダム、自分の体験したコト、日々興味のあるコトについて語らせていただきます


【謹賀新年】今年の目標をガンダムカルタで語ってみた ~2023年版~

皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様には大変お世話になり有難うございました。

スレンダーのブログでは毎年の抱負をガンダムの(迷?)セリフやタイトルなどに掛けてお披露目するという企画をやっており…

www.slender-g.com

2023年は2年ぶりにガンダムカルタを執り行いたいと思います。
 
wikipedia先生によると、「カルタ」の語源はポルトガル語らしいです( ゚Д゚)!

語源はポルトガル語だが、同様の遊戯は日本とポルトガルとの接触前からあったものと考えられている。
元々は、平安時代の二枚貝の貝殻をあわせる遊び「貝覆い(貝合せ)」である。これとヨーロッパ由来のカードゲームが融合し、元禄時代頃に今日の遊び方となった。

今回はガンダムに登場する名セリフをカルタにしました。
はてなブログでは久しぶりのガンダムネタ、張り切って書いていきたいと思います! 

 

『お』恐れるな。自分の中の可能性を信じて力を尽くせば、道は自ずと開ける
 
 |
『と』刻が見える…

『ぽ』ぼくが一番、ガンダムをうまく使えるんだ

『り』リックドム、12機を発進させろ

『す』スレンダーは脱出した。ということは逆もまた可能なのではないのかな

『に』人間、若い時はいろんなことがあるけど、今の自分の気持ちをあんまり本気にしないほうがいい

『い』いくら綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばす…

『く』腐った連邦に属さなければ、貴様も苦しむことはなかったろうに

という事で、今年は『オートポリスに行く!』を最大の目標にし、仕事ふくめ諸々調整して行きたいと思います。
その他関東近辺のサーキットで走ったり、普段の運転にてクルマ自体を楽しむことはもちろん、クルマを介して皆さんと楽しくコミュニケーションできるサイコーの2023年にしていきたいと思います。

 
≪おまけ≫
今年の干支でも遊んでみました。

『う』美しいものが嫌いな人がいるのかしら

『さ』さすが、綺麗事はアスハのお家芸だな

『ぎ』君を笑いに来た。そう言えば君の気が済むのだろう?

新しい時代を作るのは老人ではないのですが、、、

2023年うさぎ年・年男!アラフィフ真っ盛りとだんだん老人になってきたわたくしですが…😅
自分をいたわりつつ、全力でやれることを楽しんでいきたいと思います👍

ということで、2023年もサーキットに飲みに、そしてガンダムネタでも盛り上がっていまいります!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)/