ガンダムおたくのカーライフ🚗略してガンカラ!

クルマやガンダム、自分の体験したコト、日々興味のあるコトについて語らせていただきます


2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちチューニングしたFIAT500SはTC1000を何秒で走れるのか??

こん○○は! これまでFIAT500Sのチューニングネタをアップして来ましたが、全開走行も試してみたくなると言うもの。 そんなわけで...今回ぷちチューニングしたFIAT500Sを筑波サーキットコース1000(TC1000)に持ち込んで、サーキット全開走行でのインプレッショ…

FIAT500Sをチューニングする企画〜第四話:街乗り・普段使いの楽しさ向上を目指した脚まわり

こん○○は!今回もFIAT500Sのチューニングネタでございます。 前回の記事でご紹介した、スロットルコントローラーやサブコンで大分元気なクルマにバージョンアップを果たしたウチのFIAT500S。 これで、クルマの色に似合った『赤い彗星』よろしくほんのちょっ…

FIAT500Sをチューニングする企画〜第三話:アクセルレスポンスと加速向上施策👍~

こん○○は!お久しぶりです(^^)/今回もFIAT500Sのチューニングネタでございます。 FIAT500でスポーツ走行するにあたり気になる点の一つにアクセルレスポンスの悪さがあります。これまでは街乗りお買い物専用として使ってたので目を瞑ってました。…が、ジムカ…