ガンダムおたくのカーライフ🚗略してガンカラ!

クルマやガンダム、自分の体験したコト、日々興味のあるコトについて語らせていただきます


2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運転のクセが丸わかり(;´Д`)…それが上達への近道か?! ELEVレーシングドリームさんにてシミュレーター特訓!

こん○○は!今回は本格シミュレーターでドライビング特訓をしてきましたので、その様子をお届けします。 お邪魔したのは、練馬区成増にお店を構えるBar11さん。 本当はその名の通りバーなのですが、コロナ禍の中夜の営業が制限される中で昼間はレーシングシミ…

大雨振るジムカーナでFIAT500のESP全カット!? ~20210321ゆるやかジムカーナ参加~

こん○○は!FIATFESTAのスラローム競技をターゲットに、楽しく走れる仕様を目指している我が家のFIAT500S(チンク)。 www.slender-g.com 今回はチンクでのジムカーナ練習のため、ゆるやかジムカーナさん主催の走行会に参加してまいりました。 先日、欧州車専門…

気づけば35回も参加!? ~team六連星★彡 5つのおすすめポイントを語る!~

こん○○は!去る3/13(土)、氷雨の降りしきる中で第108回team六連星走行会 in 日光サーキットが開催されました。 この日の参加台数は73台。ウェットでベストタイムが出ないことは確定的でしたが、一人のドタキャンもなく皆さん参加されたとのこと!?ナント!Σ(…

【サーキット走行の勧め:番外編】サーキット走行やクルマ遊びが楽しくなる5つの行動!?

こん○○は!以前、タイトルとは逆目の話として『サーキット走行をやめたくなる5つの理由』という記事をアップしましたが… www.slender-g.com 今回は「サーキット走行やクルマ遊びが楽しくなるための5つの行動」と題して、自らがどう行動していくとクルマ遊び…

大雨の富士スピードウェイを疾走してきた!~毒蝮走行会 in 富士スピードウェイ~

こん○○は。3月初旬、今シーズン最後のタイムアタックとして毒蝮走行会 in 富士スピードウェイに参加してまいりました! …が、天候はバリバリの雨雨雨☔富士スピードウェイレーシングコース(富士)で開催される毒蝮走行会としては初めての雨天だったそうです。 …