ガンダムおたくのカーライフ🚗略してガンカラ!

クルマやガンダム、自分の体験したコト、日々興味のあるコトについて語らせていただきます


2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【サーキット走行の勧め:第11話】雨の日のサーキット走行で気をつけたい3つのポイント ~TC1000ファミリーライセンス走行にて~

こん○○は!今年2020年の梅雨は一体どうなってるんでしょうね。首都圏で雨が降らなかった日が思い出せないくらい連日雨で、気分が滅入って来ちゃいそうです。 そんなもやっとした気分を吹き飛ばすべく、先日雨の中つくばサーキットコース1000(TC1000)のライセ…

【サーキット走行の勧め:第10話】タイヤの太さ(幅)でどれくらい速さが違うのか検証してみた ~225幅と245幅の比較~

こん〇〇は!サーキット走行に興味のある皆さん、タイヤ幅でサーキットのタイムがどれくらい違うのか興味ありませんか?自分はRX-8に乗ってサーキットを走っていますが、これまで225幅から265幅まで色々なタイヤを履いてきました。 今回は数カ月前に日光サー…

【サーキット走行の勧め:番外編】サーキットを走るのをやめたくなる5つの理由

こん〇〇は♪私がサーキットを走りだして6年が経ちました。数年前、RX-8界トップランナーのエイトリアンさんやPeriさんに言われた「サーキット5年説」を乗り越え、新たな5年に向けて走り出した感じです。 とは言え…このコロナ禍中、自粛期間中は自分の中の走…

トヨタ86レーシング試乗インプレッション ~86レースのベース車両の乗り味とは!?~

こん○○は! 先日、86レース用のベース車両としてラインナップされている「86レーシング」に試乗してきました。 これ一度乗ってみたかったんですよねー♪ わたくし…86が世に出てからすぐに86もBRZも試乗しに行ったくらい注目していたし、隠れ86好きだったりし…

【ガジェットレビュー】中華アンプ「Sabaj D3」 DACとしての実力を試す!?

こん○○は!今日も拙宅の音楽環境改善ネタをアップしたいと思います。 NASを中心に、Bluetooth接続で簡単に音楽を鳴らせる仕組みは構築できたのものの…偶にはCD自体をのんびり良い音で聴きたいときもあります。 ですが、リビングのCDプレーヤーは調子悪かった…

【ガジェットレビュー】人柱!Nobsound NS-08P Pro(Bluetooth付きプリアンプ)を買ってみました

こん〇〇は。NAS(QNAP TS-231P)を中心にした音楽配信の仕組みにすっかりハマったわたくし。 www.slender-g.com リビングで聴く音楽もNASに入れてあるお気に入りの音楽を鳴らしたくなるのが人情というものでしょう。 これまでリビングではPioneerのPD-10(CD/S…

【ガジェットレビュー】ANKER soundcore Motion+買いました!!

こん〇〇は。 私事で恐縮ですが、コロナ禍ですっかり在宅勤務な生活に変わりました。 在宅での仕事環境の改善を契機に、先日ご紹介したNAS(QNAP TS-231P)を中心にして音楽鑑賞環境のアップグレードに手を付けてしまいました。 www.slender-g.com 仕事中…静か…