ガンダムおたくのカーライフ🚗略してガンカラ!

クルマやガンダム、自分の体験したコト、日々興味のあるコトについて語らせていただきます

【オトナの読書感想文】頭文字D 走り好きの彼氏(旦那)をもつ彼女の気持ち

こん○○は。
2019年もあっという間に8月を迎え、モータースポーツも活況を呈していることと思います。

今日のタイトル…サーキットネタではなく頭文字(イニシャル)Dネタです(笑)


とある日のイニシャルDを見ていた嫁がボソっと
『ホント…この奈保の気持ちめっちゃ分かるわ~』

一体どんな話だったのか??
舞台はセブンスターリーフって言うチームと栃木(もみじライン?)でバトルする時…

NAロードスター乗りの末次トオルがその恋人の奈保(ナオ)に…バトル用に新品タイヤを買いたくてお金を借りるやり取りが…超痛すぎるのです。

f:id:Slender-G:20190715191106j:plain

『ええー またタイヤ?』
『この前買ったばかりじゃない?』 

うちのエイト君もそろそろ街乗りタイヤを何にしようか丁度物色中だったりします…毎年のようにタイヤを買っていますが街乗りとは用途が違う…
ってのは走る人の言い訳にしか聞こえないですよね…普通。。。

『あれは安いだけのタイヤだから…グリップがダメなんだって…』

この辺で既にじわじわ来ますね。なんかむず痒いような…

 

『タイムアタック用のタイヤの勝負タイヤがどうしても1セット必要な事態になっちまったんだ』

この辺で…RE71RやA052など勝負タイヤを買った皆さん…
「あれ…なんか俺のデジャヴ?」って思いませんか?(;´Д`A
以前、マツダファンサーキットトライアル(MFCT)というJAF競技の為だけに真夏に新品の71Rを買った私としては…この段階でまともに見てられません。A^^;

f:id:Slender-G:20190802015338j:plain

※イメージです

『頼むよ 奈保 金貸してくれ…』

おいおい。。。この男…ひどすぎるでしょ。
NAロードスターのタイヤならサイズにもよるけど、恐らく4本で5~8万くらいのはず…
お金がないのは仕方ないけど、自分の道楽のための金くらい自分で何とかせんかーい!

 

『トオルはクルマにお金かけ過ぎだよ…』
『少しは将来の事を考えて貯金くらいしてよォ』
『こんなんじゃ いつまでたっても結婚なんて出来ないよ』

ですよねー。こりゃ言われるわ
この奈保ちゃん…イニDに出てくる女の子の中でもかなり可愛い方なのです。
 
更に奈保ちゃんの連続攻撃のターンが続きます。

この辺からが…ヤバイ…

『トオルのロードスター お金をかければかけるほどへんになってくじゃない』
『乗り心地は悪くなるし…うるさくてCDは聞こえないし…』


わたくし…
超耳が痛くなってまいりました(汗


結局…

f:id:Slender-G:20190802015315j:plain

※イメージです

『わかったわよ…そんなにいうなら貸してあげるわよ、お金』
『ただし もし今度のバトルでトオルが負けたら 走り屋やめてもらうから!!』

 まあ…当然ですな。
6年も付き合っておいてクルマばかり弄ってるんじゃ辛いですよね。

 

で…問題なのはこの後です。

『おまえ もっと奈保ちゃんのこと大事にしないとまずいぞー』
『そんな約束させられること自体が問題だよ!』

こんな感じで友達にたしなめられてる始末…
淳朗のいう事…私も激しく同意。ホント…こんな可愛くていい子中々いないぜー。
アホだな…トオル…


という事で…この話は変わった女の子が多いイニシャルDの中でも珍しく、至極まっとうな思考の女の子の
”走り好きの彼氏(旦那)をもつ彼女の気持ち”
を代弁したエピソードだった気がしてなりません。

いや~、ホントにちょっと耳が痛かったです。

 

という事で、今日は頭文字Dの面白エピソードをご紹介させていただきました。

頭文字D コミック 全48巻完結セット (ヤングマガジンコミックス)

頭文字D コミック 全48巻完結セット (ヤングマガジンコミックス)

 

 頭文字Dはファンタジーというか…納得いかないエピソードが正直多いのですが、このエピソードはグサっと当事者たちに突き刺ささるエピソードでした。つい先日、サーキットにかかるお金の話をアップしましたが、サーキットなどを本気で走っている皆さんの裏側にはこんなエピソードがあったりなかったりするのかもしれません。(;^_^A

 

という事で、今日はこの辺で。(^^)/