ガンダムおたくのカーライフ🚗略してガンカラ!

クルマやガンダム、自分の体験したコト、日々興味のあるコトについて語らせていただきます

参加者全員でベスト更新を狙う走行会! ~DKM FISCO CHALLENGE in 富士スピードウェイ~

こん〇〇は!
去る12/26(木)のど平日…ちょっとだけサボリーマンして参加者全員がベスト更新…いわゆる「大勝利!!」を目指す毒蝮走行会に参加してまいりました。

f:id:Slender-G:20191230173730j:plain

という事で、今回は「名前は恐ろしいが参加するとハマってしまう毒蝮走行会」の参加レポートをお届けします。

 

[目次]

 

毒蝮走行会とは?

RX-8で富士スピードウェイを走りこんでおられるPeriさん(@Peri787b)が主催されている走行会です。
何故「毒蝮(ドクマムシ)」なのか??お恥ずかしながら私は知らないのですが…(;^_^A
皆さん走りに真剣かつマナーも素晴らしい、とても走りやすい走行会です。

この走行会の凄いところは、参加者全員が大勝利のチャンスを掴めるように各クラス15分間だけ20台以下でクリア取り放題タイムが設けられていること!
富士スピードウェイを1時間毒蝮走行会で貸し切り、最初の15分がめちゃ速のGT1クラス、次の15分がそれに準ずるGT2クラス、最後の30分は両クラス混走というシステムで運営されています。

f:id:Slender-G:20191230173800j:plain

タイトルの通り、参加者全員がガチでベスト更新を狙って参加してきていますので、タイヤウォーマを使って直前でタイヤ交換する方もいらっしゃるくらいの真剣さ!

 

f:id:Slender-G:20191230173818j:plain

自分も今回は本気でベスト狙いのつもりでしたので、ADVAN A052の新品を下ろして大勝利…のつもりで走ります。これでベスト出せなかったら悲しすぎる~😅


走行会の様子

一度でも富士スピードウェイを走ったことのある方なら、このタイムを見て凄さが分かるはず。

f:id:Slender-G:20191230172420j:plain

1番時計のやばたん安東さんのRX-7が叩き出した1分46秒540…速すぎて訳の分からないレベルです。そんな走りを間近で見られるのも非常に楽しいです。

この日は絶対雨だと思っていたのに、Periさんの眼力のせいなのか、コンディションに恵まれベストが続出!
我らエイト勢でも、何と先週走ったばかりなのに今回の毒蝮走行会で2秒もベスト更新した猛者も現れました。素晴らしい!

 

最近、エンジンポートチューンをしてノリに乗っているキチGuy@谷田部工房さん(@kyariatsu)もあとちょっとで2分0秒673の好タイムをマーク。
次回は2分切り見られそうです。

 

国際コースでご一緒することが多いアースRevenge烏さん(@EAloneboy)さんも一年落ちのタイヤで見事ベスト更新とのこと!

minkara.carview.co.jp

運も味方につける毒蝮走行会、素晴らしいです!


走行が終わった後は…

毎回ではないと思うのですが、今回は豪華景品が沢山用意されたじゃんけん大会が待っていました!

f:id:Slender-G:20191230173104j:plain

じゃんけん大会連戦連敗で(一部の人たちの間では)有名な私(-_-;)…が有難いコトに…

f:id:Slender-G:20191230173129j:plain

こんな素敵なジャンバーを頂いてしまいました。

『The will to win』…勝つ意思…

正に次回は大勝利の予感しか見えない素晴らしいジャンパーです。
今後はコレを着てサーキットに出かけ、ご利益にあやかって大勝利していきたいと思います。
ありがとうございます。m(__)m  


自身の走りはどうだったか?

最初に結論から…2分3秒台を狙っていましたが大惨敗でした( ;∀;)
ど新品を履いて気合十分だったのですが…ギアチェンジがシフトアップもダウンも入りにくいというトラブルで、2分4秒にも入らない2分5秒178…

f:id:Slender-G:20191230174721j:plain

※写真:大嶽あつし様撮影 Special Thanks!

走りながら色々試したのですが改善させることが出来ず、走りのリズムもメタメタになってしまいました。

この日は、プロドライバーの谷川選手が希望者の車両に乗ってくださり色々アドバイスを頂ける企画も申し込んでいたのですが、この状態で乗って頂いても「ギア…入らないね💧」で終わってしまうため、無念のキャンセルとなってしまいました。本当に残念でした😢

この日はそのままいつもお世話になっているリアルテックさんで対処いただくべく、富士を後にしたのでした。

f:id:Slender-G:20191230173543j:plain

残念ながら今回はベスト更新できなかったけど…
毒蝮走行会サイコー!今度こそ大勝利目指します(; ・`д・´)/ウォー

 

何が悪かったのか?について

今回のギアチェンジ不調の件ですが何がどう悪かったのか?どう対処して頂いたのか?について似たような症状が出てしまったの方の目に留まるように、別途記事をアップしたいと思います。少々お待ちいただけますと幸いです。m(__;)m

f:id:Slender-G:20191230173606j:plain

流石リアルテックさん。この後スレンダー号は見事な復活を遂げることになります!


ではでは、今日はこの辺で。(^^)/