ガンダムおたくのカーライフ🚗略してガンカラ!

クルマやガンダム、自分の体験したコト、日々興味のあるコトについて語らせていただきます


2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし運転のエイトでいく頭文字D聖地巡礼の旅 ~榛名下り→第一いろは坂~

こん○○は!エンジン交換してほぼサーキットしか走らず7万kmの拙宅のエイト。ややお疲れ気味のエイトさんのエンジンコンディションを回復するべく、先月エコプログラム(※)を施工していただきました。※エコプログラムとは?エコプログラム | NUTEC OIL 体感で…

ついにチンクで袖-1GPデビュー ~第35回袖森フェスティバル参加~

こん○○は!普段はRX-8(エイト)で参戦している袖-1GPですが、現在エイトがエコプログラム(※)の慣らし運転中のため…ついにFIAT500(チンク)で袖ケ浦デビューしてきました!※エコプログラムについては改めて記事にしたいと思います TC1000を46秒で走る拙宅のチン…

【サーキットインプレ】高速コーナーの気持ちよさを存分に堪能できる素晴らしいコース ~スポーツランドSUGO~

こん○○は!久しぶりのサーキットインプレッションでご紹介するのは『スポーツランドSUGO』でございます。SUGOは自分が初めて走った国際コースなのですが、上手には走れないながらもその面白さにものすごく感動したことを覚えています。 コースの面白さもさる…

ガンダマーの端くれとして横浜ガンダムを見に行ってみた!?

こん○○は!いきなりですが、今読んでいただいているブログタイトルは『ガンダムオタクのカーライフ』略称ガンカラ…なのですが、殆どクルマネタばかりで久しくガンダムネタを書いておりませんでした。全国1億のガンダムファンの皆様、すみませんでした。 とい…

FIAT500でサイドターンしたいっ…ので猛特訓してきた!? ~ジムカーナ練習会参加~

こん○○は!ちょっと前の話になるのですが、4月23日に開催されたままさん(@370ZELEZ)が主催されているジムカーナ練習会に参加してまいりました。 今回の目的はただ一つ!広い場所でひたすらサイドターンに挑戦してみるためです✊ リアブレーキがドラム式のFIAT…

チンクでTC1000をちきちき爆走!!モータースポーツの楽しさを満喫♪ ~第109回team六連星走行会~

こん○○は!GWに開催された第109回team六連星★彡走行会に参加してきました! 今回は仲間内でセカンドカーバトルをしようという企画に乗っかりFIAT500での参加です。参加者はキムラさんの駆るBEAT、yamaさんのスイスポ(ZC33S)と私の三名。 流石にクルマの戦闘…